SSブログ

ミハエル・シューマッハ 事故は時速10キロでの出来事? 依然重態 [事件・事故]

スポンサーリンク





重態が続いているM・シューマッハの事故の状況が少しづつ分ってきました。

記事によると、スピードを出してる時の事故ではないようです。

シューマッハってスキー上手なイメージあったので、てっきり、
ハイスピードで下ってて転倒しての、岩にヒットしてしまったのかと思ってました。

フランスのメリベルでスキー転倒事故により頭部に重傷を負い、
今も病院で人工的こん睡状態が続いている元F1王者のミハエル・シューマッハだが、
そのマネジャーであるザビーネ・ケームが、シューマッハの事故時の状況などを語った。

「そのときミハエルと一緒にいた何人かの人たちの話を聞いたのですが、
みんなは通常のスロープ(滑走エリア)でスキーをしてようです」と語り始めたケームは、次のように続けた。

「そこにはレッドスロープとブルースロープと呼ばれる2つのスロープがあって、
その間には雪が深く積もった部分がありました。

そして、ミハエルはその中に入っていったようです。

ですが、全ての人の話を聞いた限りでは、彼はそのときも速いスピードはなかったようです。

というのも、彼はゲレンデで転んでしまった友人を助けていました。

そして、彼はまたスキーを始め、ゲレンデとゲレンデの間の雪が深く積もった部分に向かいました。

彼はどうやらそこで曲がろうとしたときに岩にぶつかってしまったようです。

彼の身体は宙に投げ出されるような形となり、そして別の岩に頭をぶつけてしまったのだと思われます」

「本当に不運な状況でした。

彼はそれほどスピードを出していたわけではないんです。

私はスキーのインストラクターを含む何人かの人たちと話をしたのですが、彼らが言うには、
そういうことは時速10キロメートルで滑っていても起こり得ることだそうです。

ただ、非常に不運だったということです」とケームは語った。

わずか10キロメートルという遅いスピードでも、当たり所が悪かったことで起こってしまった
不運な事故だったようだ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。