SSブログ

日経平均株価 いつの間にか15000円台へ [ニュース]

スポンサーリンク





YAHOOの株価チャートを何気ないく見てたら
グラフが15000円を超えてまして えって思ったわけで

グラフの感じだと、力づよくなった感があります。
一瞬かすめるというのはまれにあったと思うのですが、
ここまでの感は久々だと思います。

グラフをたどっていくと、2008年 今から5年前まではたしかに
15000円を超えてました。
2006年~2008年始めまでは、15000円を越えてました。

何があったか調べてみると
トリノ冬季オリンピックがあり、荒川さんが金メダルをとり、イナバウアーが流行語に
花畑牧場の生キャラメルが流行り、倖田來未がブレークしエロかっこいいと言われ
たらこキューピーが流行し、国家の品格がベストセラーと成りました。

2008年には下降線をたどって10000円台に降下していくのですが、
何があったかと調べると2009年に政権交代があって
民主党が政権をとったんですね、事業仕分けと言うのもありました。
これで景気悪くなったんですかね。

これ本来は、既得権を持つものからお金の流れを変えて
もっと伸びる業界や技術に投資して、雇用や収入を増やす
というのが目的だったような・・・

見事に官僚たちに骨抜きにされて、何も変わらなかったと言うより
この前までの自民党の酷さも大概でしたけど、さらに悪くなった感ありましたもんね・・・

今年からこの暮れから来年にかけて潮目が変わるんでしょうか?
そうあるといいですけど、国民の負担ばかり増えないで変わると言いですがね~。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。