SSブログ

山本太郎 天皇陛下 手紙 影響 [ニュース]

スポンサーリンク





山本太郎 問題朝からワイド番組では
色々言われてましたね(^^;

変わったやつでしたが、あーやっちゃったー
って感じです。

天皇陛下を神聖不可侵の存在と思ってる方には
許されない行為なのは明白で、何スンねん!
って怒ってるでしょう。

禁止事項は特になかったという事なので
できないことではなかったんでしょうがねー。
侍従の方に渡すとか、が本来なんでしょうけど。

ただ、ワイド番組でも言ってましたが、彼は国会議員なので
言いたいことがあれば方法はいくらでもあると言うことです。

最近は自分で情報発信が気軽にできる時代になったのだからと思いますが・・・

山本氏自身はこんなに大事になるとは思ってなかったみたいですが、
天皇陛下を利用したように見えるので、ん・・・

このTVの扱いは、山本氏へのネガティブキャンペーンの格好の餌にされた
ように思えます。

と考えると、天皇陛下を利用したのは宮内庁(政府)やマスコミ?
ってうがった考えも浮かびます。

原発反対を叫ぶ山本氏
政府は積極的に原発を海外へ売り込んでるし、国内の原発も動かしたい、
マスコミは原発を持ってる電気会社のスポンサー料が欲しいので反対しない。

山本太郎氏=原発反対=天皇陛下に無礼をした=彼の言うことは反対
と言う図式ができたのではないか?

次の選挙 ないな、って皆さん思うでしょ。
そこ狙い目なのではないかと思ってしまう。

議員辞職勧告出るかも
これで辞めさせられたら、天皇陛下はどう思うだろうか
そう思うと彼のやったこと自体は小さいことかもしれないが、
その意味は複雑で影響も大きいことになってしまった。

どのように幕引きするか見守りたい。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。