SSブログ

がっちりマンデー! 新規上場企業 ユーグレナ ミドリムシでがっちり!

スポンサーリンク





今日のがっちりマンデー!は、新規上場企業。

私が気になったのは、ユーグレナ

ミドリムシでがっちり! な会社だそうです。

その活動で一番気になったのは、エネルギー

このミドリムシを利用して取れるバイオ燃料は

燃料を作り出すときのCo2排出量が少ないそうです。

2020年には飛行機用ジェット燃料として利用を目指してるとか。

ミドリムシで空を飛ぶ!

大量生産できるようになると燃料代も下がって
使えるようになると、循環型の燃料利用ができるようになったら
いいなーと思いますね。(^^

日本には次世代と言うか代替燃料がいたるところに
ねむってっると言います。


メタンハイドレートなんかもそうですね、

こっちは、国がやっと日本海側の調査を始めるとか

太平洋側にもあるそうですが、こっちは取り出しにくい環境なのに
無駄に経費を使ってる感あったんですよね・・・

日本海側には塊で存在してるらしいので効率よく
採取できると思うので、やっと動き出したか!

そう思いました。

日本海側にメタハイ燃料の集積基地を作れば、
日本海側の原発はいらなくなって、雇用も守れて良いのになー
なんて思うのですが・・・

なんにせよ、新しいエネルギーが得られるのはいいことですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。