SSブログ

『ガリレオ』 内海刑事(柴咲コウ) 1夜限りスピンオフドラマで復活!

スポンサーリンク





フジテレビ系大ヒットドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)のスピンオフ(派生)作品が
6月22日午後9時に放送されます! 主演は柴咲コウ(31)。

前シリーズまでのヒロインだった柴咲演じる内海(うつみ)刑事の“最後の難事件”を描く完全オリジナル。
柴咲は放送中の新シリーズで第1話しか登場しなかったからすごく楽しみです。(^^


前作のヒロイン、内海薫が帰ってくる-。
ガリレオのスピンオフ版は初めて?かな、満を持しての登場ですね。

柴咲は、2007年放送の「ガリレオ」第1シリーズと翌年の映画版「容疑者Xの献身」で、
主演の福山雅治(44)演じる天才物理学者、湯川学と名コンビを組み、多くの視聴者を魅了した。
ただ、吉高由里子(24)を新ヒロインに迎えた新シリーズでは福山とのユニット「KOH+」として
主題歌「恋の魔力」を担当するも、女優としては第1話のみの出演だった。

ところが、ガリレオファンから「内海刑事をもっと見たい」との意見が殺到し、一夜限りの復活が決定。
それが、6月22日放送のフジテレビ系土曜プレミアム「ガリレオXX(ダブルエックス) 
内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」だ。

まあ、ファンも勝手なもんだと思うけど(私も含め)、吉高さんの評判が余りよくない事の
裏返しでもあるのかなー。
これ、演出の問題でもあるんでしょうけど・・・

物語は第1話で内海刑事が研修のため米オクラホマ州へ旅立つ直前にさかのぼる。
内海は殺人容疑の男(ユースケ・サンタマリア=42)の身柄を拘束するも、
長野県警に移送された男は容疑を否認。内海は誤認逮捕を疑われ、
同県警の当摩刑事(柳楽優弥=23)と再捜査を開始するが、さまざまな困難が待つ…。

ガリレオのスピンオフ(派生作品)だが、本編の主演を務める福山や吉高をはじめ、
北村一輝(43)、品川庄司の品川祐(41)らメーンキャストが集結。
前期のメンバー総出演って感じですね。


男社会の警察署で働く苦悩など、連ドラ時とは違う内海刑事像を演じた柴咲は
「今まで見せることのなかった私生活の部分や、職問わず女性として抱える問題や葛藤が
きちんと伝われば」と意気込んでいる。

記事の最後は、
現在放送中の「ガリレオ」は20日まで放送された全6話中、5話で視聴率20%超えを記録。
柴咲演じる女性刑事が新たな一面を見せるスピンオフも、高視聴率獲得は間違いない。
となってる!

これは、まず間違いない!な。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。