SSブログ

yahoo 不正アクセス ID流出! [事件・事故]

スポンサーリンク





5月16日の21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理している
サーバに不正アクセスがあったことが判明!

と言うことで、今 お客様のIDが不正アクセスの対象となっているか
調べるボタンが表示されてます。


オークションやってる人は大変のようです。
不正アクセス対象のIDをお持ちの人は、登録削除してるようなので
連絡がつかないことも多いようですね。


取り消しをすると落札システム手数料は取られないので、
取引相手がID削除等になった場合は取引は中止です。

相手をキャンセル手続きして次点繰上の手続きをします。
そのまま放置すると落札システム手数料が発生してしまうので注意が必要ですね。
相手の連絡先がわかっていてもそのまま取り引きするとオークション外取引としてガイドライン違反になります。

相手と連絡が取れなくなった場合は遅くとも3・4日くらいで連絡掲示板を使用してみましょう。
その時点で気付く場合もあるのですから。
放置して相手と取引もできなくて、落札システム手数料が取られては損だらけです。

YAHOOさん大変ですねー、かなりの人が利用してるシステムだけに、こんな時は
ほんと大変!
不正アクセスを防ぎきることは難しいのでしょうか? ね。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。