SSブログ

釣りバカ日誌5 鯉太郎 三國連太郎 スーさん追悼

スポンサーリンク





4月14日に惜しくも亡くなった三國連太郎さん。
コミカルな魅力をいかんなく発揮した大人気シリーズが「釣りバカ日誌」です。
今回はスーさんが“イクメン”ならぬ“イクジイ”として活躍する
1992年公開作「釣りバカ日誌5」が放送されます!

1988年の第1作から2009年の「ファイナル」まで、色々含めて全22作が
制作された「釣りバカ」シリーズですが、三國の息子である佐藤浩市のサプライズ出演
(「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」)など豪華ゲストが
普段とは違った顔を見せてくれる、遊び心満点の喜劇ですね。
中でも三國が絶賛する西田の「特異な表現方法、独特のリズム感」と、
飄々とした三國の魅力がさく裂するといわれてるのが、この「釣りバカ日誌5」

あらすじは、
仕事より釣り、そして鯉太郎(&妻)優先で突っ走るハマちゃんと、鯉太郎を自分の孫のように可愛がるスーさん。鯉太郎のこととなると目の色が変わる2人を、思わぬアクシデントが襲う。ひょんなことから鯉太郎を会社に連れていくことになったハマちゃんが目を離した隙に、鯉太郎がいなくなってしまったのだ! 鯉太郎に何かあったら生きていけないと、我を忘れて会社中を走り回るハマちゃん。一方、偶然鯉太郎を発見したスーさんは、仕事そっちのけで鯉太郎の子守りに奔走することに!?

ハマちゃんの妻・みち子さんを演じる石田えりはじめ、戸川純や笹野高史、谷啓に前田武彦らの脇の存在感も抜群で、見ないと損する絶対損をする面白さです。

名優・三國連太郎さんに心からの感謝を捧げ、謹んで哀悼の意を表します。

今日の放送を見逃すな!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。