SSブログ

阿蘇の噴火 何かのサインかな? [ニュース]

スポンサーリンク





本日阿蘇山が噴火しました。
ニュース映像で見た方も多いと思います。

先日は鹿児島でしたね、そして阿蘇と
何かが連動しているのではと、素人ながら思ってしまいます。

今、ひかりTVの日本映画チャンネルで
『日本沈没』をやってます、1974年が舞台です
今鹿児島は桜島が大爆発して南九州は大被害が出ていて
天草の島が沈むところです・・・

まあ、バカバカしい話ですが、
TVと現実がなんだかシンクロしてる感じがして
気持ち悪いです。

日本が沈むってことはないと思いますが(当然です!)
地下がなんだか怪しいですね。
日本各地で地震や火山の噴火が続いているので
なんだかね~


このドラマ40年位前のものですが
その後、日本の地震とかみてるとあながちすべてが
嘘とも言えなくなってきます。
ドラマのはじめ異変が起こりまじめるのは姫路だったりします
このころ関西は地震がないと思われてたと思いますが
何かデータがあったのでしょうかね?

これが放送されたころ、小学生だったので出てくる車や飛行機、
潜水艇を興味本位で見るだけでしたが、改めてみてみると
意外と深い物語だったのだなーと感じます。

日本が沈むことによって
日本人が日本を意識するようになる、
そんな物語も描かれてます、

阿蘇に話をもどして
早く収束するといいですね
ただ、火山灰なんかで観光や農業被害は
かなりのものでしょうねー。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。