SSブログ

新国立競技場は誰のもの?計画変更に思う [ニュース]

スポンサーリンク





計画発表から問題とされていた
新国立競技場が最初の案から、また計画変更されました。

スポーツ評論家の玉木正之さんが前から反対されていて
色々な問題点を発信してましたが、マスコミは積極的に
報道はされてませんでした。
ここにきて軌道修正も難しくなったところで
元に戻ろうにも、今の国立競技場は解体されてますし・・・

反対集会は何回も行われていて、反対派はいるのですが
賛成派の顔は見えないですよね~。
どこにいるんでしょう?

実は何処にもいなかったりして・・・

玉木さんの音声はこちらから
http://youtu.be/AjrSjRfctoQ


また、屋根無しを発表したらサッカー協会からはこんな
意見が出てました。
大きな競技場が欲しいサッカー協会は是非作って欲しいんでしょうなー。
記事では、
日本サッカー協会は20日、計画の大幅な見直しが検討されている
新国立競技場について、JFAハウス(文京区)で
建設・運営を担当する日本スポーツ振興センター(JSC)の
担当者から事情を聞いた。
JSC側は「まだ何も決まっていない」と説明したが、
協会側は「現行案からの大幅な修正は国際的な信用を失う」と主張。
現行案通り、開閉式屋根の設置と仮設席を設けない8万人収容の
競技場とするよう求めた。

かつて新国立の「将来構想有識者会議委員」を務めた日本サッカー協会の
小倉純二名誉会長(76)はFIFA(国際サッカー連盟)、
IOC(国際オリンピック委員会)に対し、
新国立の画像などを提出していると説明。
「そういうふうにやってくれないと困る。ウソをつくのはいけない」と批判した。

現行案では10月に着工、19年3月に完成するとしているが、
文科省とJSCは開閉式屋根の設置を五輪後に先送りして、
一部を仮設席とする方針。
文科省では、今月中に修正案を示すとしている。
政府内ではコストを大幅に削減し、機能性を重視した「新計画案」への
検討が始まっている。

これどうなっていくのか?
見ていきましょう、どのように落ち着いて、どのように責任を取るのか。
kokuritu.png

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。