SSブログ

元祖ひょうきんアナ 益田由美さん フジテレビ定年  [芸能]

スポンサーリンク





ひょうきん由美さんアナウンサーとして頑張ってたんですねー
関西ではあまり見ることがなかったので、事務方として
やってるものと思ってました。

 1980年代にクイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」で、
「ひょうきん由美」と親しまれたフジテレビ益田由美アナウンサー(60)が、
今月28日付で定年退社する。
入社から37年11カ月、同局の女性アナウンサーとしては、
初めてアナウンサーのまま定年を迎える。
masudayumi2.jpg

 81年10月、愛川欽也、楠田枝里子司会のクイズバラエティー「なるほど-」が始まった。
世界と日本各地の話題を現地リポートとクイズ形式で紹介する番組で、
益田アナは「ネパールに行くタレントがいない」理由で起用された。
体当たりリポートが受けた。「なるほど-」は96年3月まで続いた。
masudayumi.jpg
当時はこんな感じで日に焼けてるイメージでしたね。

 その後は自ら番組を企画し、出演するようになった。
07年10月からは、BSフジ「なるほどザ・ニッポン」で、日本の自然をリポートした。
「ずっとリポーターの仕事を続けられたのは幸せ。これからは、ゆっくりして、
フリーの後輩がたくさんいるので相談してみます。
『なるほどー』は、ゴールのない全力マラソンだったけど、やめてゆっくり歩くようになって、
日本の自然が見えてきた。これからも日本の自然をお伝えできたらいいですね」。

これからもがんばってほしいですね!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。