SSブログ

韓国 防空圏拡大 アメリカ容認 [ニュース]

スポンサーリンク





中国と言い韓国と言い、余計なことばかりしてくれます。

先日の中国が防空識別圏を拡大したことに続いて、韓国も識別圏を拡大したと
報道されてます。

これをアメリカが容認したと言うニュースが流れてます。

そもそもアメリカはこの地域のことにあまり興味がないのかも・・・

それとも韓国が識別圏を拡大しても、管理能力がないので
意味ないことしってるかも・・・

中国の識別圏拡大にしても、B52なんてでかいもん飛ばしても
牽制にこなかったと言うことは、探知能力がないことを公表してるようなもんなので
意味がないことをアメリカはわかってるから、ほどほどにしとけよ!
ってことなのかも。

もう一つの見方として、
この辺で少し緊張が高いくらいが、アメリカが武器を日本や韓国に売りやすいのかも(--;

日本がF35を狙ってると知ると、韓国も持ちたがる、売るほうとしては
売りやすい条件を、日韓で勝手に作ってることになるからなー。

韓国は北と休戦してるだけで戦争状態なのではないのか?
日本にかまってる暇はないと思うのに・・・

その辺よく分からんなー。

あの大統領がいる限りこんな状態が続くのかね~

今回のことで竹島戻してくれそうな気配は全然ない、
昔、バブルのころ、ロシア経済が危ういころ北方領土を買い取るなんて話が
まことしやかに言われていたことがあったけど。

韓国経済がヤバイと言う話がながれてます。
経済援助のかわりに竹島を返却(こう言う言い方はよくないね)じゃなかった。
出て行ってもらう。
こう言う交渉は可能なんだろうか?

韓国は(今の大統領では)口が裂けてもそういえないのではないかな。
そんなに物分りが良かったらこんなにややこしくないか(^^;

歴史問題に文句言いながら援助を絞りとるしかできないのが
問題をよりややこしくしてるような気がする。

まったく、困ったもんだ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。