SSブログ

ワールドカップ ブラジル大会 1次リーグ組み合わせ 感想 [スポーツ]

スポンサーリンク







いよいよ決まりましたね! 組み合わせ。

日本はグループC

日本、コロンビア、ギリシャ、コート・ジボアール
のグループです。

サッカーには詳しくないですが、この組み合わせは結構いい感じかも
と思います。

日本の初戦はコートジボワール(6月15日)、
第2戦がギリシャ(6月20日)、
第3戦がコロンビア(6月25日)となるそうです。
(※時間は全て日本時間で記載しています。)

ザック監督のコメントがあります。

(グループリーグの相手が決まったが)
これまでもそうだが、抽選の時は一喜一憂することなく、冷静に見ようというのがスタンス。

実際に相手が決まり、これより良い組、悪い組にもなる可能性があったので、
(グループCについては)
こんなものかなと思った。

優勝候補となる南米の強豪が1つ、アフリカの強豪チーム、
欧州については一番とは言えないチームが入ったと思う。

ギリシャのことを過小評価することはない。
ルーマニアとは良い試合をしていたので。

(初戦となるコートジボワールについては)
当然、スタートダッシュに成功することは(勝ち上がるのに)必要な要素。
対戦相手の(ラムシ)監督は指導した選手なので、よく知っている。

会場が暑いので、アフリカの選手は(その環境に)慣れているので、
しっかりとした準備が必要だと思う。

(ギリシャ、コロンビアについては)
先ほども言ったが、ギリシャはルーマニアとのプレーオフに勝っているチームだが、
同時に、十分戦える相手だと思う。

コロンビアについては、先日のベルギーとの練習試合を見て力のあるチームだと思うし、
穴の少ない戦力の整ったチームだと思っている。

(会場がブラジルの東海岸となるが)
共通して言えることは、蒸し暑いところでの戦いになる。
それは抽選の前から分かっているので、どのように対策するかは重要だと思う。
(暑さに関しては)しっかり準備が必要。
特に初戦のコートジボワール戦ではしっかり準備したい。


ギリシャのフェルナンド・サントス監督コメントもでてます。

(グループCは)非常に競合していると思う。
力が拮抗している。とてもいい組み合わせだったと思う。
日本については非常に強いチームだという印象。

イングランド、イタリア、ドイツで活躍している選手がいるので強いチームだと思う。
この後、しっかり相手チームを理解していこうと思う。


組み合わせが発表されたことで
いよいよ始まるか!といった雰囲気になってきましたね!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。