SSブログ

ブラット・ピッド 戦闘機購入 スピットファイヤ 3億円 [芸能]

スポンサーリンク





YAHOOニュースでブラピが3億円で戦闘機購入!

と言うニュースがあった。

3億円で戦闘機買える?
と思ってみてみると、

WW2時代のスピットファイヤを買ったそうだ。

実際に乗るために、学校へも通うらしいですよ。

維持費も大変だと思うけど、ブラピぐらい金持ちだったら
たいしたことないか!

ブラピとスピットファイヤは合わないような気がするけど・・・
ブラピは英国人なんですね、だからスピットファイヤなんですねー
なんか納得。
日本人なら、ゼロ戦って所でしょうか(^^

男の子なら一度は思ったんじゃないか、パイロット!

私も例に漏れず思いました。
ゼロ戦とかのって(操縦)みたいなーなんて。

同じものを今のパーツで作ったらどんなになるのか?
なんて考えてみました。

栄14気筒星型エンジン、1点物で新規で作るといくらかかるんだろ?
とか、
星型エンジンなんて日本で作ってるとこなんてないよね。
となると、復元機でよく使われるP&W製だと新規で作るよりは安くなるんだろうなー。
などと・・・

機体はベース部分をカーボンにしたりするとどんな運動性になるんだろうか?
などなど、
色々妄想したりするわけです(^^;

まったく別物なんですけど、中身は今どきの飛行機で側だけレトロってのも
いいと思ってます。

プラモ作ってて思うんですが、ゼロより隼のほうが細くて繊細な機体してるんですよね

私的には隼もいいなーって思うわけです。

Ⅰ形より完成系に近い、Ⅲ型がいいなー

Ⅰ型は高機動な動きを続けると、翼の付け根にクラックが入ったそうです(^^;
機体をカーボンにしたら関係ないでしょうけど(^^ 妄想です。

3式戦 飛燕もいい機体だと思いますね!
本家のメッサーシュミットより運動性がよかったとか、基本の空戦思想が
まったく違うので比べるのが間違ってるけど(^^;

3式戦の空冷エンジン版の五式戦が非常に良かったと言われてます。
あまり知られてない戦闘機ですが、作るんだったら
こんなマイナーな機体も面白そうだと思います。

話はブラピにもどして、
スピットファイヤは、まだ飛べる機体が数多くあるんですね。
しかし3億円とか・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。