SSブログ

安部首相 福島第一原発 視察 汚染水漏れ管理できているか [ニュース]

スポンサーリンク







東京が2020年のオリンピック開催都市に選ばれて2週間がたった19日
福島第一原発を視察に来たそうな。

プレゼンで、コントロールできてると言った以上、汚染水問題は国際公約に
なったようなもんですから、実際に見に行くほど気になったのかもしれない(^^;

記事では、
安倍晋三首相は19日、東京電力 福島第1原子力発電所を訪れ、汚染水漏れの現状を視察した。

視察後、首相は同行していた記者団に対し、期限を決めて汚染水漏れ問題に当たるよう
東電に要請したことを明らかにした。

安倍首相はまた、停止している福島第1原発の5、6号機の廃炉を東電に要請したことを明らかにした。
これに対して廣瀬直己 東電社長は、年内に判断すると答えたとし、
また緊急時の安全対策のために東電がすでに確保している1兆円に加えて、
2014年度中にさらに1兆円の資金を確保すると述べたという。

安倍首相の同原発訪問は就任以来2度目。
首相自ら「(汚染水の)状況は制御できている」と明言した国際オリンピック委員会総会から
約2週間後の訪問となった。

訪問について安倍首相は、IOC総会で発言した汚染水処理の状況を自らの目で見ることが
主な目的の一つだったとした。


大丈夫かいな・・・安部さん
東電にまかせっきりでは無理やろ。

こんな時こそオールジャパンで事に当たったほうがいいのではないか
と、素人考えだけど そう思うのですが・・・

いまやこの問題は、政争の具になってるということが、ニュースになってた。
何やってんだか・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。