SSブログ

NASA 地球にとって危険な惑星1400個の軌道図公開 [サイエンス]

スポンサーリンク







改めてみてみると、結構きわどい空間に生きてるんだなと思いますね。

ただ、その間隔がとんでもなく広いので
そうそう隕石が落ちてくることは無いですが・・・

確か今年の年末に地球の近くを通る彗星があるとか、

調べてみると、アイソン彗星と言うのが11月ころ見えるそうな、
かなり明るくなるらしく、昼間でも見えるほどだとか、
地球にぶつかることは無いですが、昼間でも見えるというのは
不安を掻き立てるものがありますね。
(反対にワクワク感もありますけど(^^; )

地球サイズまで話を小さくすると
地球の周りのデブリも問題になってますよね。

こっちのほうが我々にとって直接問題になる可能性がありますよね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。