SSブログ

空飛ぶ広報室 7話 あらすじ 今夜放送!

スポンサーリンク





今期のドラマで結構はまってる、『空飛ぶ広報室』
第7話です!
登場人物各人の過去や思いが色々と演じられてきました。
そろそろ、空井とリカの仲ももっと進むか?まだまだ引っ張っていくのか?

今日の物語は、
自衛隊のプロモーションビデオの企画を話し合う空井(綾野剛)たち。
聞いていたリカ(新垣結衣)は、そもそも自衛隊にイメージアップが必要なのかと疑問を抱く。
そんなリカに、鷺坂(柴田恭兵)は自らの体験を通し、災害派遣の時にも国民の理解があれば、
より多くの命を救うことにつながると話す。
鷺坂の話でひらめいた空井らは、プロモーションビデオに空自が誇る最強のレスキュー部隊
「航空救難団」を出演させることにする。


空自の宣伝効果たるやすごいでしょうねー、毎度思いますけど・・・

日本の周りが騒がしいこんな次期ですから、こんなドラマがあっても
いいと思います。自衛隊のこと知らない人多いですもんね。
(私もですけど・・・)

海自の場合は、『海猿』と被るところがあるのかなー
表現しにくいかなと素人目線で感じてしまうなー

陸自はどう?
陸自と言うと『戦国自衛隊』を真っ先に思い出してしまうのは
古い証拠?(^^;

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。